オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2010年08月28 日土曜日眩しいほどの



ふと見上げると空、雲、太陽。
いつも同じものしかないのに、同じシーンは2度と見れない空の風景。

僕は芸術的でクリエイティブな写真ではなく、
どちらかと言えばスナップ写真に近い感覚で撮っているので、
どうしても好きな空とか風景ばかり、フォトフォルダにたまっていく。

中には数ヵ月後に見返すと、「なんでこんなの撮ったんだっけ?」
なんて思う写真もちらほら……w

撮ったその時に何かを感じ、それをどのように表現したかったのか、
当時は考えながらシャッターを押したに違いないのに、
たった数ヶ月時間が経過するだけで、このありさま。
そういう写真って、他人から見ても「んー……特に」みたいな
感想をもらっちゃう写真なんじゃないかと、最近思う自分がいる。

自分の写真が好きなのは、写真プラスアルファで当時の周りの風景や、
その時の空気なんかを覚えているから。
そういう部分がなくても好きな写真ってのが、他人から見ても
何かを感じるステキな写真になってるんじゃないかと、
思うわけです。

難しいですな、写真。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:2

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

なお(W)
2010年08月29 日ブログ・ホームページ編集

カタオカサン、はじめまして。
二度と出会えないいい空じゃないですか!
カタオカサンには及ばないけど、私も「なんでこんなの…?」ってことがよくあります。。。いや、ほとんどかも(^.^;

あッ、たいしたことではないのですが、ちょっと長いです、すみません。「とにかく空が好き♪」というコミュに登録して、そこで参加ブロガ~さんの空写真を拝見しよ~!と皆さんのブログへ行ってみたのはいいんですが、、、空カテゴリもなければ、一切ッ、空写真を載せていないブロガ~さんがいっぱいで・・・

少しでも“空"を扱ってるブロガーさんへのリンク集的なコミュがあればなぁ…と思い、『スカイハンターズ』というコミュを作り、カタオカサンのところに『空』カテゴリがあるのを発見してオジャマしてますッ!

【管理画面】→【コミュニティ検索】で、“スカイハンターズ"と入力して検索していただくと表示されますので、ぜひ、参加登録いただけないでしょうか?

これに参加したからといって、どうのこうのなるわけではないですし、今のところ、企画みたいなものもなにもしてませんしw

ただ、空写真があるfc2ブロガーサン達のページを探しやすくしたいなぁというだけなので、なんとか参加登録だけでもしてもらえないでしょうか?

もちろん、気軽に断っていただいて構いませんし、このコメントも目障りであれば、削除いただいて構いません。そのあたりも含め、なにとぞ、よろしくお願いしま~す!

.....突然長々とすみませんでした。失礼します。

カタオカ
2010年09月01 日ブログ・ホームページ編集

なお(W)さん、はじめまして!

ちょっと遅くなっちゃいましたが、コミュのお誘いありがとうございました!
参加させていただいてから、コミュ内の方々の空写真を
いくつか拝見させていただいたのですが、どこもステキで刺激になるものばかりでした。
これも、なお(W)さんが地道に活動してるからなのかなあ、と関心すると共に
ステキな出会いがたくさんある事に感謝しています!

周りの影響を受けつつ、空写真も増やしていきますので、
これからもよろしくお願いします~

新しい記事へ

