オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2010年08月13 日金曜日祭りの跡



このまま夏も終わりを迎えてしまうのではないだろうか。

華やいだ祭りの後に、そんな風な事を考えてしまう。

暑い暑いと文句を垂れながらも、いざ過ぎ去ろうという時には、
何だか妙に寂しいような、悲しいような、そしてどこか懐かしいような、
そんな感情を覚えてしまう。

夏の思い出なんて、特に何か良い事があったわけでもないのに、
妙に懐かしさが蘇ってくるのは何故だろうか。

このノスタルジックな気持ちは、人間の遺伝子に組み込まれているのでは
ないだろうか……なーんて事も考えてしまう。

だって別に過去の夏を振り返っても、何もなかったしね。

いや、何もなかったからこそ、当時が懐かしいのかもしれない。
今とは全く違った過ごし方。全く違った景色。全く違った時間の流れ方。
どれも特別な事じゃないし、これと言って取り上げるべき事柄もない。

でも、どれも今では決して手にする事のできないものばかり。
だからこそ懐かしいのかもしれない。
だからこそ、寂しいのかもしれない。


もうあと1ヶ月もすれば、今年の夏も終わる。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。