オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2010年08月07 日土曜日花を贈るということ



「船出」

花を贈る、という行為はごくごく一般的だけど、
実のところ、僕自身は誰かに花を贈った事なんて無かったりする……。

女性は花を贈られると喜ぶよねとか、
こういう場面では花を贈るのが良いよねとか、
そんな話は聞くのだけれど、なかなか機会に恵まれなくて……。

いや、違うな。
タイミングは何度かあったはずなんだけど、
花を選ぶ事をしなかったのが正しいのかも。

男性からすると、花を贈るって少し勇気のいる事なんじゃないかと思う。

まず、どんな花を贈れば良いのかわからないよ、っていうのが1点。
さらに、ホントに花なんてもらって嬉しいの……? という疑問が1点。

それだけで十分すぎるほど、選択肢から外しちゃう要素になるんだよね。
うーん、難しい。

これからも何度か機会はあるんだろうし、
花の贈り方なんてものも学んでおいた方が良いのかもしれない……。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:3

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

ゆぼ
2010年08月08 日ブログ・ホームページ編集

blogへは初の書き込みです。
僕は嫁さんとの記念日には必ず花を買って帰ります。
確かに勇気いりますよね。
まず花を持って歩く、というのが恥ずかしい。。。
でも買って帰って、嫁の喜ぶ顔をみたら
そんな事忘れちゃいます。

カタオカさんも一度チャレンジしてみてくださいねb

コウ
2010年08月08 日ブログ・ホームページ編集

 カタオカさん こんばんは。

 女性は、花をもらえば 嬉しいみたいですよv-411
私は、○千円で適当に と花屋さんに注文しますv-218
 私も昔は花を贈る時には勇気の要りましたが、ある時から 難無くできるようになりましたv-300

 ではまた☆

カタオカ
2010年08月09 日ブログ・ホームページ編集

お二人ともコメントありがとうございます!
些細なことですが、花を贈るなんて全く考えもしなかったところから、スタートラインくらいには立てた気がしますw
あとはこれを実行に……!

>ゆぼさん
いらっしゃいませ!
結婚してからも花を贈るなんてステキです!
確かに持って歩く恥ずかしさもあるかもしれませんが、
こういう事って大事ですからね。
ゆぼさんのように、何かの記念日にっていう
キッカケに思い切って贈ってみるのも良いなあ……。

>コウさん
いらっしゃいませー。
やっぱり花をもらって嬉しいってのは、女性共通なのかなあ。
でも確かに、花屋さんのスタッフの方に見繕って(?)もらうのも良いかもしれません。
職業柄、色や形で選ぶ事はできそうですが、花それぞれに込められた意味まではわかりませんし……って、意味まで考えてるんでしょうか、みなさん(汗)

新しい記事へ

