オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2010年07月31 日土曜日はじめての花火撮影



浦安花火大会。

一眼を手にしてから、初めて花火を撮ってみた。

花火ってどうやって撮るの? 設定は?
なんて事を前々から気にはしていたけど、
結局調べるの忘れて本番に望む始末。


シャッタースピード下げれば良いんだよね、とりあえず……。
あとの設定は……? シャッター押すタイミングは??

あ、やばい! 三脚忘れた……。


そんな準備もほとんど無いまま始まった初めての花火大会。

シャッタースピードを1.6秒くらいにして……あとはてきとうでいいか。
なんて考えながら撮った写真は、なんとか手ブレもなく
初めてにしては一応それっぽく撮れていました。
1.6秒でもブレないのは、やっぱりPENの手ブレ補正の優秀さなのだろうか。

次はちゃんと準備して撮ってみたいな。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

花火 | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。