オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年05月08 日火曜日色々な撮り方


カメラを手に持ってシャッターを押す。


写真を撮る動作って、ずっとそれだと思ってました。
でも、それだけじゃないんですよね。

例えば花壇の花に埋めてみたり、樹の枝にひっかけてみたり。
回転寿司のレールで流してみたり。

「お、いいな」と思う写真の特徴の1つに、
普段の視点とは違った角度で撮った写真があります。
平たく言えば、目線の高さを変えるって事ですね。

だからその場でしゃがむだけでも、ちょっと違った写真が撮れますし、
無理な態勢であえてファインダーやライブビューを見ないで
撮るという方法もあります。

そうする事で、日常的に存在するものでも、視点を変えるだけで、
撮れる写真は少し日常から外れたものが出来上がるんじゃないでしょうか。
そんな写真が撮れた時は、改めて写真を撮る楽しさを実感しますね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

