オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年05月05 日土曜日スーパームーン?


セーラームーンの仲間かなにか?


……というボケを入れる人がいるとかいないとか。


通常時より1割程度大きく映り、3割程度明るく光ると言われる
スーパームーンを一応撮ってみたんですが……どうでしょうか。

月の事はたまに顔を合わせる程度しか知らないので、
こういった比較に意味があるのか不安でたまりません。





不安でたまりません。






でもこう見ると結構違いますね。
同じ200mmの望遠レンズで撮って、トリミング以外の加工は
特に無しの状態です。

月面からレーザーが出ているわけではなく、
2本見えるのは比較の線です。
一応ね。


これを見てると何を思うかと言えば、
やっぱりカセットテープでしょうか。

懐かしいですね。

テープがのびちゃって機器のドリルに絡まっちゃったり、
それを直すのにテープの穴をくるくる回して、
絡まりやたるみを伸ばしたりしてました。

鉛筆か何かで回せば良いんですが、
横着して指を入れて回したりしませんでしたか?
あれ、やりすぎると痛いんですよね。
穴の内側がトゲトゲになってて。

もうカセットテープは残っていませんが、
あの指の痛みだけは、未だにぼんやりと思い出す事ができます。





……脱線しましたな。見事に。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:2

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

チカ。
2012年05月06 日ブログ・ホームページ編集

きれいすぎて、
どっかの参考画像だと思った!
すごいね。
こんなきれいに撮れるんだあ。


……。
で、うさぎはどこに( ´ ▽ ` )ノ?

カタオカ
2012年05月07 日ブログ・ホームページ編集

自分で言うのもなんだけど、
もっと自分で撮ったって事がわかる写真にすれば良かったなあ……。
部屋の窓からテキトーに撮るもんじゃないねw
ちなみに望遠レンズなら、カメラの設定少しいじるだけで、
これくらいは撮れるようになるよ。
次の満月にでもチャレンジするべし!

うさぎは……心眼で見つけておくれ(´∀`)

新しい記事へ

