オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年02月13 日月曜日バレンタインナイト2012


バレンタインナイトってご存知ですか?

それはディズニーシーで行われる、バレンタイン期間限定の特別イベント。
1日に2回しか公演しない上、完全予約制のため、早めに座席を確保しなきゃ
入ることさえできないと言われている、特別なイベントだそうです。

という事で、ディズニーシーへ行ってきましたw
バレンタインナイトなんて聞いたことなかったし、
興味も半分程度で出かけたというのが本音のところです……w






それでもディズニーシーは好きなので、辺りをブラブラしながら
シャッターをカシャカシャ押します。
演奏も間近で聴くと迫力あります。
あ、一番左の人、雰囲気出てますねw



何度も書きますが、ディズニーはランドよりシー派です。しーは。
ディズニーシーに来た時は、乗り物なんて全く乗らずに、
写真ばかり撮って1日を終える事が大半で……って、
ホントに最後にアトラクション乗ったのいつだろうか。
移動用のあの列車を除くと、短くとも3年は乗ってない気がします……w







お昼まで歩きながらの写真撮影。
気がつけば絶賛空腹中だったので、開店間もないお店に入って
少し早めのお昼ごはん。

バレンタイン期間なので、スペシャルセットが……高いですけど、あります。
まあ、せっかくだからオーダーしますよね、こういうの。
うまいこと踊らされてる感がなくもないですが、とりあえず楽しんだもの勝ち!
あまりあれこれ考えると、楽しくなくなっちゃいますしね。






料理が運ばれてくる間にも、相方氏はバッグからさらに相方氏を取り出し撮影モードに移行。
あーでもない、こーでもないと言いながら、ベストアングルを探しています。

こういう時くらいゆっくり撮らせてあげたいので、
料理冷めるよ! とは言いません。




僕は先に食べますが。


うーん、おいしい!








ランチとディナーの間は、写真撮影とショーが入り乱れる
濃縮スケジュールとなっておりました。

それにしても平日だというのに、この人の多さは一体……。
バレンタインだから?
みなさん、それほどまでにスウィートな夜を過ごしに来たんでしょうか。

今回は望遠レンズを相方氏に貸しているので、
ショーを観ている人を撮る、というひねくれたスタイルに変更。
何かに夢中になっている人を観察するのは、なかなか楽しい。







ついでにアートフィルターも試しつつ、周囲を撮影。
こういうアングルでのジオラマフィルターも、なかなか面白いなあ。
こんな人が大勢いるところなら、少し高い所から撮ってみたいですね。
きっと素晴らしいジオラマ写真が出来上がるに違いない!







一通りのショーが終わり、休憩。
ここでもバレンタインスペシャルメニューがあるので、迷わずオーダー。
苦しい。主に別腹が苦しい。

苦しさの合間に写真トーク。
相方氏のLUMIXが壊れかけなので、PENTAXの一眼レフを買わせようと
あの手この手で攻めこむ僕。
あと一歩だと思うんだけども……。







そんなこんなをしていると、もうすぐ本日のメインイベント、
バレンタインナイト2012の開演時間。

入場に必要な入園チケットを紛失するも、キャストさんの親切な対応で難なく入場!
さすがディズニー、スタッフの応対で右に出る企業は無いんじゃないかと
思ってしまいます。

最初にも書きましたが、バレンタインナイトご存知でしょうか?
僕は今回初めて知りましたし、初めて観せてもらいました。
先に感想を行ってしまうと、ディズニーの本気を見た……!
という感じでしょうかw
ディズニー大好きっ子ではない僕ですが、来年もまた観たいと
思うような内容でした。

詳しくは……ここで書いても、陳腐な伝わり方にしかなりませんので、
控えたいと思いますw

とにかく賑やかさと、サプライズと、心温まるエピソードの数々で、
とてもステキな時間を過ごせた、という事だけはお伝えしたいです。


少し長くなってしまいましたが、
カウントダウンに引き続きディズニーシーのお話でした。



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

イベント | コメント:2

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

チカ。
2012年02月14 日ブログ・ホームページ編集

来年もまた行きたい!
いや、行こう!(=´∀`)人(´∀`=)
すっごくすっごく楽しかったよね~
いろんな人に自慢してるよ!
チケットとってくれて本当にありがとう.。.:*

カタオカ
2012年02月17 日ブログ・ホームページ編集

来年はもう少し早めにチケットとらんとね。
でもやっぱ平日の方が良さげだよね。
まだ空いてそうだしさ。

新しい記事へ

