オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年02月12 日日曜日LOVE みなとみらい


南京錠と共に掛けた想いは解ける事はないとか、
とある公園のボートに乗ると破局するとか、
何か目には見えない力がそこにあるかのように、
度々話題になったりしていますよね。

そもそも自分と相手の、当事者同士の問題なのに、
目には見えない不思議パワーに怯えたり、時には頼ったり、
そんなのは全くのナンセンスだね。
なんてロマンチックの欠片も無い事を考えていました。
ちょっと昔の話ですが。

でも、ロマンチックとかどうとかじゃなくて、
そういうものに頼りたくなる気持ちも、わからなくもない。
と言うのが今の考えです。
どういう事かと言うと、1人の人が発信する情報が多すぎて、
その人の本質が見えにくくなっている、という事。

急激な変化じゃないにしても、そこそこのスピードで身近なものになった
Twitterやブログ、ケータイやSNSを使ったコミュニケーションなどなど、
発信する場所が増え、それとほぼ同数の「自分の使い分け」が行われていて、
1人の人の多面性がより強く視認できるようになっているわけです。

あの時と今とあそこで、言ってる事が違うじゃない!
という明確な乖離があるわけじゃないにしても、
少しのズレが後々に大きな影響をもたらすなんてよくある事ですし、
そんな状況で右に左に振り回されたら、たまったもんじゃない。

なので目には見えない不思議な力に期待してしまうのも、
わかる気がするんです。

それを回避するには、ある種無関心になる事と、
相手の本質を突き詰める事の2つくらい。
どちらが良いかは、その人次第でしょう。
前者の方が楽ですけどね。
僕はどちらかと言えば、前者を選んでしまうタイプです。


余談ですが、乗ると破局すると噂の某公園のボートに乗り、
見事に破局した事がありますw
乗った1年以内くらいだったかな……恐ろしいですねw


……ここまで書いて言うのもなんですが、今とても眠いんです。
この手の記事は、ほぼ翌朝には書いた事を忘れている事が多いんです。
正直、何を書いているのか自分でも把握していません。
きっと中身もない酷い記事になっているでしょう……w

とりあえず寝よう。寝ましょう。
おやすみなさい!



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:2

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!


2012年02月13 日ブログ・ホームページ編集

私も例のあらかわ遊園地行った人と、某公園のボートに乗って別れました。笑。
半年以内だったかなぁ…。笑。
別にその彼以外とは乗ったことないので、ジンクスがどの程度かはわからないんですけど。
何となく回避しちゃいます。笑。

カタオカ
2012年02月14 日ブログ・ホームページ編集

あら、環さんも経験者でしたかw
探してみたら意外といるのかもしれませんね。
迷信だとわかっていても、やっぱり気になってしまうのは、
もしもの事が起きた時のリスクが大きいからでしょう。
嬉しくないジンクスですが、ちょっと興味深いですよねw

新しい記事へ

