オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年01月02 日月曜日新年のごあいさつとディズニーカウントダウン


新年明けましておめでとうございます!

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしょうか。
昨年はこのブログにも、色々な方が訪れてくださったお陰で、
とてもステキな出会いがたくさんあった年だと、自分では思っています。
好きな写真だけ撮ってるとは言え、色々な人の影響を受けている事は確かですし、
それは今後もどんどん取り込んでいきたいなあと思っています。

ですので、今年もぜひぜひ、この「とりあえずAモード」ともども
よろしくお願いします!




ということで、少し時間を遡りまして……カウントダウンのお話。
毎年実家で家族と迎えていた年越しとは違い、今年は初めて屋外で迎えて参りましたw
しかもディズニーランドとは、誰が想像したでしょうか。
こういうのって親不孝なのだろうか、と少し後ろめたい気持ちもありましたが、
途中から忘れておりましたw







午後8時開園を予定していたカウントダウン運営は、
準備が早く終わったとかで、開演時刻を急遽7時30分に変更。
さすがですな、ディズニー。

実際は並んで並んで、ワールドバザールに入れたのは9時近かったような……。
それにしてもすごい人の数です。
どれだけの人が、このカウントダウンに参加してるんでしょうか。
さすがに定員いっぱいまでは……入れませんよね?





余談ですが、入園ゲートにいたキャストの方が、相方のグッズに目をつけて
色々とコメントをくれたんです。かわいいですねー、とか。
そこで嬉しそうにしている本人に、

「なるほど、こういう所でも顧客満足度を上げてるんだね。」

と迂闊にコメントしてしまい、冷ややかな目で睨まれたのも年末の思い出として
胸の内にしまっておきます。2011年最後の反省。






ご飯と買い物を済ませ、そろそろ0時が近づいてきたので、中央の広場へ集合。
今年も「ゼロ」の瞬間に、シャッターを押してやる! と意気込み、
正面に見えるシンデレラ城にカメラを向けて待機。
年明けと同時に花火も上がるらしいんでね。

なんて事を考えてると、「5! ……4!」とカウントダウンが始まり……








「3!」








「2!」







「1!」









「0!」










「ハッピーニューイヤー!」












見事に花火入っとらん……!












実際はこの辺で上がっていて、シンデレラ城とは距離があったみたいですね。
ブレるよりは良いと思い、単焦点レンズを取り出したのが、原因でしょうw


いやあ、とにかくめでたい! めでたい!(強引)










その後はディズニーシーへ移動して、ご飯を食べたり
写真を撮ったりしているうちに、気がつけば閉園の6時前。

夜中の寒さをどうやって凌げば良いのか……と不安になっていたんですが、
意外とそれほど気温も下がらず、写真を撮っていれば気にならないくらいでした。
あ、アトラクションには1つも乗っていませんw

そもそも、この日にかぎらず僕は何も乗らずに、
写真ばっかり撮って終わる事が珍しくないんですけどね……。

カリブの海賊がギリギリでアウトなくらい絶叫マシン恐怖症なので、
どれを乗るにもかなりびびるわけですよ。

ハニーハントですら初めて乗った時は、
「こっ、怖くないんだろうな! ホントだろうな……っ!」
と、相手に何度も念押ししたのを、今でも覚えています。鮮明に。

なので、「理想の恋人は?」と聞かれたら、
「絶叫マシンに乗らなくても不満じゃない人」と答えるようにしています。
いや、退屈させるのも申し訳ないですし……って、ずいぶんと脱線しましたね。

こんなノリで今年も更新していきたいと思いますので、
ぜひぜひ仲良くしてやってください。
オリンパスPENユーザーの方、ミラーレス一眼ユーザーの方、
大大大歓迎ですので、ぜひぜひコメントの1つでも残してやってくださいませ。

それでは、みなさまにとってもステキな1年になりますように!



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

イベント | コメント:4

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

Sandii
2012年01月02 日ブログ・ホームページ編集

カタオカさん、ムーシュ!!
ランドで迎える2012なんて、なんだろう、こう・・・憎い?
だめだめだめ、新年早々人を憎むようではw
あ、でもE-P3と一緒に進む2012なんですよね、ぐぬぬ・・・

今年もじたんだ踏みに、寄らせていただきたいと思うので、
どうか仲良くしてやってくださいませ。うう、ランドー!!!


2012年01月02 日ブログ・ホームページ編集

明けましておめでとうございます!
相方さまはどのキャラがお好きなんでしょう?ミニーちゃんでしたっけ…
いやぁ、1年のスタートからして素敵な過ごし方ですねぇーw
しかも夜景ブレてないし。P3&単焦点の成せる技なんでしょうか???

今年もたくさん写真を見せてもらいにお邪魔しますので。
どうぞよろしくお願いいたしますw

カタオカ
2012年01月04 日ブログ・ホームページ編集

>Sandiiさん、ムーシュ!
普段とは全く違った年越しだったので、
ホントに年開けたんだよね……? と、
実感の沸かない部分もあったりするのですが、
それはそれでまた違和感を楽しんでますw

今年もお互いに、ぐぬぬ……と地団駄踏めるような
写真がたくさん撮れると良いですね!

カタオカ
2012年01月04 日ブログ・ホームページ編集

>環さん
明けましておめでとうございます!
今年もしょっちゅうお邪魔しますので、
お互いじゃんじゃん更新しましょうw

相方氏はミニーですねえ。
iPhoneに本体より大きいんじゃないかってくらいの
ミニーをいつもぶらさげてます。
頭部の紐が切れてオロオロする日を心待ちにしておりますw

意外とブレてないなーって思うのは、
周りの照明が明るかったってのもあるでしょうね。
ISOも400くらいで撮ってたので、E-P3の恩恵はほとんどなく、
単焦点と照明のお陰かな?
でも暗い場所を撮った時のザラザラ感は、かなり減りましたー。
嬉しい!

新しい記事へ

