オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年12月30 日金曜日オリンパス E-P1から次の世代へ



最初の1枚は、今まで使っていたカメラを撮ろう。
次のカメラへのバトンタッチの意味を込めて。

そう思って撮ったのは、このE-P1を初めて手にした時。
だから今回もそうしました。
http://embxtsuvaki.blog56.fc2.com/blog-date-20100608.html

カメラが変わっても、撮りたい気持ちは変わらない。
そう去年の記事には書いていますが、
撮りたい気持ちが変わらないからこそ、カメラが変わっていくんじゃないかと
今はそう思います。

撮りたいモノや、シーンは変わりますけどね。


2009年の9月にE-P1を購入し、プライベートはもちろん仕事でも使っていたおかげで、
撮影枚数は35000枚以上に達しました。
振り返ると、そんなに撮ったっけ? という実感も沸かないのが正直なところですが、
とりあえずは今日から世代交代という事で、この子の行く先は少し考えたいと思います。


という事で、最後になりましたが……





オリンパス E-P3買いました!





もうワクワクが止まりませんw
じゃんじゃん撮るぞー!


スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:6

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

Sandii
2011年12月30 日ブログ・ホームページ編集

ああああああカタオカさん&にゃんまげ氏、8歩進む!
これからのお写真に期待しまくりつつ、来年もよろしく
お願いいたしますという年末のご挨拶、兼、
うーらーやーまーしーかー!!!のシャウトを残してゆきまするw

カタオカ
2011年12月31 日ブログ・ホームページ編集

>Sandiiさん
今年はSandiiさんのような、構図センスとユーモアに溢れた方に
出会えただけでも、ブログをやってて良かったなあと、改めて思います。
大変刺激になっております。
まさにうーらーやーまーしーかー!状態ですw

ぜひぜひ来年もよろしくお願いします!

pho-oly
2011年12月31 日ブログ・ホームページ編集

おおっ!
E-P3買ったんですね^^

ますます写真にのめり込めそうですね*
来年もたくさんの写真を拝見させて下さい^^

kazuyo
2012年01月02 日ブログ・ホームページ編集

あけましておめでとうございます。
そして、購入おめでとうございます!!!

うらやまし~♪笑

私もお金を貯めて2台目購入目指しますよー★
浮気(?)ですが、Nikonを考えています笑

カタオカ
2012年01月02 日ブログ・ホームページ編集

>pho-olyさん
明けましておめでとうございます!
今年もじゃんじゃん撮りますよー!
お互い良い影響があると良いですねー。

pho-olyさんがグッとくる写真の1枚でも撮れるよう、
精進していきますっ!

カタオカ
2012年01月02 日ブログ・ホームページ編集

>kazuyoさん
明けましておめでとうございます!
ふっふっふ……そうなんです、2台目なのです!
まあでも、完全に上位互換なので「2代目」となりそうですけどね。

Nikonも良いですよね。
ってか、一眼レフのレンズの種類の多さは、
やっぱり魅力的だなって思います。

某カメラショップの店員さん曰く、
SIGMAレンズは部品も国内生産なうえ、
価格も純正品よりも安いのでオススメだそうです。
ミラーレスは純正ばかりですからねえ。

新しい記事へ

