オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年12月02 日金曜日PENで紅葉 in 小石川後楽園


去る11月29日は、実は僕の誕生日でした。



……ありがとうございます!
(おめでとうを言ってもらった前提で)



そんなわけで(?)、相方氏が用意してくれたバースデープランを
楽しんだ後、翌日には小石川後楽園へ紅葉を撮りにきました。

ご覧の通り、見頃はまだ少し先かなあ……という感じもしますが、
それでも十分楽しんで撮影してきちゃいました。
会社休んで写真撮影とか、ちょっと背徳感!

それにしてもこの写真、しばらく見てると……何だか距離感というか、
大きさの感覚が掴みづらくなってきますね。
手前の木は大きいのか、小さいのか……その奥の丘は……といった具合に。
むむむ。


今年の紅葉は例年より少し長めになるそうですが、
とは言ってももう12月ですからね。
行けてあと1回……くらいになるのかな。
次はまた1年後ですし、撮り残しのないようにしたいですね。

写真ブロガーのみなさま、ステキな紅葉撮れましたか?


スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

紅葉 | コメント:6

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!


2011年12月03 日ブログ・ホームページ編集

私結局紅葉は1枚も撮らずに秋が終わりそうですー。
色づきが微妙だということで、京都もナシにしましたー。
その代わりと言っちゃあ何ですが、ディズニー行ってクリスマスをわんさか撮りましたー。
12月中の日記は使いまわしで決まりです(ぇ

pho-oly
2011年12月03 日ブログ・ホームページ編集

初めまして
僕も E-P1 を使っています*
少し前から参考に楽しく見させてもらっていました^^

紅葉写真は、今の内だけですもんね
僕はたくさん撮ることができましたが、納得のいく
素敵な写真を撮ることができたかというと ?・・・って感じです(;^^;)笑

カタオカ
2011年12月04 日ブログ・ホームページ編集

>環さん
なんですってー!
まあでも、紅葉ってタイミングが意外とシビアなんですよね。
紅葉期間が長いわけでもないし、その割には雨降るし、
気温の変化も激しいから体調崩すし、気候によっては色づきも変わるし……。
撮りにいけるタイミンで快晴で……っていうのって、滅多にないんじゃないかって思います。僕も似たような感じでしたし。

ディズニーの写真は良いですね!
あそこは撮り甲斐ありまくりの場所ですしね。
なにせ被写体が多い! 値段も高いですけど……。

カタオカ
2011年12月04 日ブログ・ホームページ編集

>pho-olyさん
初めまして! ようこそいらっしゃいました!
同じPENユーザーの方とは、とてもとても大歓迎です!

どんな写真撮ってるんだろうなー、と軽い気持ちで拝見したのですが、
どれも素晴らしい写真ばかりで、クロスカウンターをもらった気分ですw

フィルムをやってる方って、デジタルの写真でも構図や被写体が独特で、
僕はその独特さが好きだったりするので、何ともツボにはまる写真が
多かったりするんです。
羨ましいです、ほんとにw

リンク貼らせていただきますね。
今後ともぜひぜひよろしくお願いします!


2011年12月05 日ブログ・ホームページ編集

誕生日おめでとうございました!を言い忘れました。(がーん…
決して…。
決して先回りしてありがとうございますと書いてあったからというわけではございません。爆笑。

ディズニー写真は、写真がない日の日記用にとっておいて小出しにしていくのでお楽しみに♪(=ブログに通ってくださいの意)
11月は平日1000円オフだったので、空いていてしかもお得でしたーw
カメラ好きな友達と休みを合わせて1日満喫でありました♪

カタオカ
2011年12月07 日ブログ・ホームページ編集

ありがとうございますw
先回りして書いたものの、誰も言ってくれなかったら
それはそれで寂しいなあ……なんて事を想像してたのですが、
まさかホントにそうなるとは……!
いや良いんですけどねw

ディズニー写真は、実は楽しみにしているので、
じゃんじゃん更新してくださいませw
僕もたまに行くせいか、同じ場所で撮られた写真って、
すごく関心があります。なので期待してますっ!

新しい記事へ

