オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年11月15 日火曜日MinD ESCAPE


何だか疲れた時は、水族館へ行くとリラックスできる、
という人が多いそうです。癒しというやつですね。

僕はあまりストレスも疲れも感じないので、
癒しを求めて何かをする……という事はないのですが、
水族館ってBGMがあった方が良いなあ、といつも思うんですよね。

あんまり無いですよね? 音楽がかかってる水族館。
ショーなんかは別にしても。

癒し目的ならなおさらで、ヒーリングミュージックでも何でも、
水槽やコーナーの雰囲気に合わせて流せば、
その効果も倍増なんじゃないですかね。
プラネタリウムと似たような感じなのかな?

……プラネタリウム入った事ないんですが。

まあ、音なんてどこまでも広がっていっちゃうから難しいのかな。
局所的に音を流せるスピーカーなんてのがあれば、
そういう演出もできそうですけどね。

視覚に加え、聴覚でも楽しめたら、
それはもうエンターテイメントなのかもしれませんね。
やってるところがあれば行ってみたいなあ。

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

いきもの | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

