オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年11月13 日日曜日華麗なアレ捌き


ペンギンの良さは、やっぱり無表情なシュールさじゃないかと
思うわけです。

この写真でも、真ん中のペンギンはエサを取りそこねて、
良い無表情フェイスを演出していますね。
好きです、ペンギン。


全く話は変わりますが、今日ようやくオリンパスのE-P3を触ってきました。
発売からしばらく経ってしまいましたが、ようやく触る機会に恵まれて……
って、お店に行けば良いだけだったのですが、なかなかタイミングとかあるしね。

感想としては、やっぱり世界最速をうたってるだけあって、
オートフォーカスの速さは今使っているE-P1とは、雲泥の差でした。
それに軽かったしね。これは欲しい! と改めて思う瞬間でした。
思うだけに留まるしかないのですが……。

E-P3のオートフォーカスの速さは、新しくなった標準ズームレンズと、
本体の仕様変更、この2つが組み合わさって世界最速となっているそうです。
つまりは、今のE-P1に新バージョンの標準ズームを付けても、
オートフォーカスはそこそこ速くなるって事ですね。

でもせっかくなら本体ごと……ねえ?
てなわけで、本体を買う機会を伺っているわけです。
主に金銭面的に……。


それにしてももう2年かあ。
そろそろメンテなんかに出してみても良いのかな?


スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

いきもの | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。