オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2010年06月27 日日曜日ためいき



「ためいき」

どうしても、こういうシチュエーションだと
昔を懐かしんで、少し切なさを含んだためいきが出る。

過去の記憶は聖域のようなもの。
自分の中にしかなく、他人からは不可侵で、おぼろげで、きらびやかで。

もし、全てが良かったあの頃……なんてものを振り返りながら、
今ためいきをついているのなら、
その当時は何を見てためいきをついていたのだろうか。
あの頃は良かったなんて、昔も思っていたのだろうか。

答えはおそらくNO。
子供の頃なんて、過去を振り返る余裕なんてなかった。
その日その日を必死で過ごしていく事だけだった気がする。
勉強とか友達関係とか部活とか。

そう思うと……今って余裕があるっていうか、
余計な雑念が多くて集中しきれてないのかなあ。
ありきたりだけど、1日1日を真剣に生きてみるのも
良いのかもしれない。

あの頃も良かった、なんて思えるとステキなんだけどね。



なんだか切なくなっちゃった方、ぜひぽちっと↓



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

夕日 | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

