オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年10月18 日火曜日川越まつりへ行って来ました その1



ここ数年、行こう行こうと思いつつも、何だかんだで行きそびれてしまっていた、
埼玉県の川越まつりへ行って来ました。

自宅から割りと近くに、こんな伝統的なお祭りがあるなんて……という嬉しさ半分と、
もっと早く行っておけば良かった……という後悔が半分。
初めて見るものと、2度3度見るものとでは、見え方は感じ方も違いますしね。


今回は、とりあえず行って来ました!
というご報告のみにして、次回に少し多めに写真でも載せようと思っています。
数だけなら300枚くらいは撮りましたので……w


いやあ、でもすごい人の数でした。
上の写真を見ての通りですが、終始ギュウギュウ詰め状態。
屋外なのにギュウギュウ詰めってのもおかしな話ですがw



川越まつりは、朝から始まり夜まで続きます。




夜は夜で、同じ場所でも違った顔を見せてくれるので、
ほぼ1日じゅう川越にいる人が多いんだとか。
写真も撮りがいがありますしね。

日本の伝統的なお祭りに参加するのは初めてだったのですが、
やっぱり出店が出ているだけのお祭りとは、
ひと味もふた味も違うなあと、色々な面で感じました。

とりあえず今回はここまで!



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

イベント | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

