オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年10月13 日木曜日写真の秋でしょ?


いやあ、夕日がキレイな季節になりましたねー。
僕の写真で美しさが表現できているかは疑問なところですが、
実際の目で見た美しさは、やっぱり秋独特なものがあります。

秋と言えば紅葉!
なのですが、今年の秋は結婚式やお祭り、廃墟ツアー(?)なんかもあって、
何気にシャッターチャンス盛りだくさんなのです。
これは素直に楽しみだ! と言えます。
お気に入りの単焦点レンズも手に入ったし、思う存分撮りまくってきます!


スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

夕日 | コメント:2

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!


2011年10月18 日ブログ・ホームページ編集

レンズげっとしてしまいましたぁー。
そして、試し撮りもしてみました。とりあえずうちの犬で。
ブログにも載せてみましたー。
なんかピント合わせるのが難しいです。。。
F値もいくつくらいにしたらいいんだろー?と試行錯誤。
当分ニューレンズつけっぱなしにして練習したいと思います。

カタオカ
2011年10月19 日ブログ・ホームページ編集

おめでとうございまっす!
とりあえずじゃんじゃん撮ってみて、
感覚で慣れるのが良さそうですよね。
僕も少しでも早く慣れなくては……。

F値の設定は確かに難しい!
風景ならできる限り上げて、
動物とか物とか単体~少数のものには、
F値を下げて……みたいな認識です。
これも感覚ですよねえ。難しい。

どこまでクッキリさせたいか、
どこからぼかしたいか、
結局そういうところになるんですかねー。
暗い所では、もちろん下げちゃいますけど。

新しい記事へ

