オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年09月24 日土曜日去年の夏休みと言えば


去年の今頃は、少し遅めの夏休みを取って江ノ島・鎌倉に行ったんだっけ。
確かその直前の福島旅行で財布を無くし……お金を借りながらの
江ノ島旅行だったような……。そうか、あれからもう1年かあ。

まさか自分が……! という気持ちを、今でも鮮明に覚えています。
お金も下ろせない、定期も使えない、保険証もない……などなど、
ひたすら不便な時期を過ごしていました。懐かしい。

高速バスに置き忘れた僕の財布は、1年経った今でも戻ってくる事はなく、
その後新しくもらった財布の感覚に慣れてしまったため、
当時の財布の形や感触はほとんど覚えていないのですが、
プレゼントしてもらったものを無くしてしまう悔しさは、
これからも忘れる事はないでしょう。

福島も、今年の震災でしばらく行けなくなってしまいましたし、
良くも悪くも思い出深い夏休みだった気がします。
去年の話ですけどね……w

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:2

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!


2011年09月26 日ブログ・ホームページ編集

私も財布落としたことあります……。
しかも、ディズニーランドのデートの行きの電車。(たぶんすられた
ディズニーのパスポートは定期入れに入れてあって、問題なく入園できて、中でお金使おうとしたらなかった、みたいな。
最後に財布使ったの地元の駅のホーム、みたいな。
私のお財布ちゃんも、1年以上経ちますが戻ってきてくれません。涙。
しかも私も彼から誕生日プレゼントに(初任給で)もらったお財布で、3年くらい愛用してたのでお金がなくなったことより財布が戻ってこないことの方が悲しかったです…。
保険証は転職して切り替え中だったので持ってなかったんですけど、免許証とクレジットカードはダメでしたねぇ。
あれ作り直すの本当に大変ですよね。
財布すられたのが誕生日2ヶ月前くらいだったので、前倒しで新しいお財布をまた買っていただきました。苦笑。

同じ体験をした人がいる!!!と思って思わず長文コメントしちゃいました。スイマセン。

カタオカ
2011年09月27 日ブログ・ホームページ編集

おおっと、意外なところに仲間を発見!
つらい思いをしましたなあ、お互い……(遠い目)

しかしおっしゃる通り、中身よりも戻ってこない財布自体の方が、
精神的ダメージが大きいんですよね。
僕のも3年くらい使ってたのかなあ……。
犯人を見つけたらタダじゃおかねーぞ! と思い早1年。
結局でてこないまま終わってしまうと思うと、改めて寂しさが込み上げます。

これからはお互い気をつけましょうね。
長文は大歓迎なので、思い思いの言葉を叫んでいってくださいませw

新しい記事へ

