オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年08月15 日月曜日続・軽井沢 夏の暑さは回避できたのか?


2日目は旧軽井沢銀座通りから始まり、通りを抜けた森を散策。
日差しは強いけど風は涼しい。
日陰なんて、エアコンきいてる部屋くらい涼しかったりするので、
歩いても歩いても全く疲れません。

ようやく軽井沢っぽくなってきた!

と2日目の昼あたりに初めて実感しましたw




軽井沢と言えば別荘が有名ですよね。
丁度歩いているあたりにも、いくつか別荘がみえたのですが、
どこもよさげなんですよね。
木々のお陰でほどよい日差しと、自然に囲まれた涼し気な空気。それと広い庭。
毎年、夏は軽井沢の別荘で避暑なんて、ホント贅沢だと思いますw





自然に囲まれてるって事は、昆虫なんかもたくさんいて、
子供にとってはなお良い環境なんじゃないでしょうか。

僕は虫は苦手ですが……。



しかしいつからなんでしょうね。
子供の頃は、昆虫くらい全然平気だったのに。
今ではもう、カブトムシも無理なほど……。

虫はダメだし、絶叫マシーンもダメとなると、
そうとうなヘタレ人間なんじゃないでしょうか。。






昆虫だけじゃなく、キノコもね。


スーパーマリオだ! と言いながらカメラを構えた事は、
言うまでもありません。





そうこうしてるうちに、低く雨雲がかかってきたので急いで避難。
結局ペンションに着いた頃に、1日目と同様に雷雨が始まり、
とりあえず軽井沢のペンションで1番広いと言う内風呂でのんびり。

ちなみにここのペンションには2箇所内風呂があって、
それぞれ予約なし&時間無制限の貸切に風呂になっていて、
さらに広さは軽井沢のペンションの中では1番と3番目の大きさを
誇るそうです。確かに広かった。







さんざん降り続いていた雷雨も、夜には上がってくれたので、
完全に陽が落ちてから、軽井沢高原教会へ。
ちょうどこの期間は敷地一帯がランタンでライトアップされていて、
ちょっと幻想的な雰囲気を演出してくれています。





ランタンは1つ1つにロウソクが入っているので、
手に持って暗闇の中を歩く事もできます。

とは言え暗いです。
はぐれてしまうと、なかなか元の場所へ戻れません。
気付いたら相方がいない!
なんて事にもなりかねませんので要注意。




……僕らの事ですが。








そんな幻想的な場所で、ハンドベルコンサートも開演。
初めて聴くハンドベルの音色に心を奪われ、
気がつけば用意されていたプログラムも、あっという間に終わっていました。
屋外だったけど、とても涼しくて快適!


最初と最後の神父さんの挨拶は、妙に長かったけど……。







最終日は軽井沢レイクガーデン。
湖の周り辺り一面に植えられたバラが見どころ!


だったのですが、少しタイミングが遅かったのか、
結構枯れちゃってましたね。
写真撮りまくるぞ! と意気込んできただけに、ちょっと残念。






それでもバラ以外の撮影スポットは結構多くて、
写真を撮るには十分な観光スポットでした。

キレイなバラは公式サイトで御覧くださいw

■軽井沢レイクガーデン
http://www.karuizawa-lakegarden.jp/index.html





というわけで、あっという間の3日間。
雨のせいもあって、予定していたいくつかの場所には行けずに、
帰宅する事になってしまったのですが、
記事のタイトルにしていた「夏の暑さは回避できたのか?」については、
十分「回避できた!」と言えるんじゃないでしょうか。

軽井沢の駅に降り立った瞬間に感じた涼しさは、
紛れもなく都心部にはない心地良さでしたし、
森の中で感じる空気も澄みきっていて、
夏場に外にいながら快適な時間を過ごせたというところでは、
十分すぎるほど避暑は達成できたと思います。

唯一雨の多さが残念でしたが、
また機会があれば行ってみたい場所である事は
間違いありません。

あ、軽井沢へ行かれる方は、ぜひペンション「キャンディタフト」を
おすすめしますw

ぜひぜひw


スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:4

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

Sandii
2011年08月16 日ブログ・ホームページ編集

カタオカさんおかえんなさい。
すっかりキャンディタフトさんの回し者ですねwww
たくさんの素敵なお写真、うー軽井沢、行きたいっ!

虫、絶叫マシン、キノコが苦手で、暗闇ではぐれちゃう…
お写真って人に伝わることと、伝わらないことがあるんですねw

楽しい夏休みそうでなによりでした!さぁ現実が待ってますよー!


2011年08月18 日ブログ・ホームページ編集

いやぁー。森の写真すごく涼しげですねー!
キャンドルも素敵です。
軽井沢、去年友達の結婚式(リゾート婚!)ついでに1泊しました。
本当に避暑地だなぁって感じですよねぇ。涼しい。

いいですねーw
ところで相方サマも写真撮る方なんですか?(発見しました笑
趣味が合うといいですよねーw

カタオカ
2011年08月18 日ブログ・ホームページ編集

>Sandiiさん
確かにキャンディータフトばっかり書いてる……w
それだけ印象深かったということですよw
軽井沢へ行った時は、ぜひぜひ!

もう、今まさに厳しい現実の真っ只中です;;
休み中にたまってた仕事が、怒涛のごとく押し寄せてきて……
半分くらい気付かないフリで過ごしていますw
まだまだ暑いっていうのに、もう夏休みが終わったと思うと、
ちょっと切なくなってきますねw

カタオカ
2011年08月19 日ブログ・ホームページ編集

>環さん
軽井沢やっぱり涼しいですよね!
特に夜が都心部とは全く違う心地良さでした。
しかし良いなあ、リゾート婚w
あの辺りは教会なんかも多いみたいですし、
ピッタリな場所なのかもしれませんね。

そうそう、相方も写真撮るんです。
以前は僕だけだったんですが、旅行先で1人で撮りまくってると、
進行速度も遅いし、何だか悪いなあって思っちゃうんです。
なのでそれを紛らわすために、コンデジをプレゼントしたのが最初ですw

その後は誕生日にLUMIXの一眼をプレゼントして、今に至っています。
趣味が合うともちろん嬉しいのもありますが、
1人で撮っていた時の罪悪感から解放された事が嬉しいですw

新しい記事へ

