オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年08月11 日木曜日夏の暑さは回避できたのか?


8月7日~9日まで、2泊3日で軽井沢へ行ってきました。

夏と言えば旅行! 旅行と言えば避暑地!
そして避暑地と言えば……! そう、軽井沢。
行ったことは無かったけど、何となく涼しげな印象のある軽井沢は、
想像の中でも避暑地にピッタリでした。

案の定、現地へ着いてみると、日差しの強さはあるものの、
そこで流れる風はとても冷たく、都内近郊にある暑苦しさは無く、
一言で言い表すと「気持ちの良い気候」という言葉がピッタリでした。

この気候なら、3日間思いっきり写真が撮れる! という考えが最初に巡ってから、
テンションがMAXに至るまでの早さと言ったら、それはもう一瞬で、
どんな写真が撮れるかイメージしてみたり、色んなレンズを使うシーンを
想像してみたり……出だし好調とはこの事を言うのかもしれない。
そんな事を考えていました。

とりあえず宿泊先にチェックインして、軽くお風呂にでも入って出かけるか!
という事になり、順調にチェックイン→お風呂を済ませ、出かける準備をしようと
部屋に戻ってみると……










めっちゃ雨降ってました。



雨っていうか雷雨でしたね、あれは。




都心部ではまず聞けないほどの重低音のきいた轟雷。
辺りが真っ白になるほど降りつける雨。
山の天気は変わりやすいとは言うけれど……今日に限って雨とは……。










ちなみに今回お世話になったのは、ペンション「キャンディタフト」さん。
宿泊先の手配は完全に相方氏任せだったので、どんなところに泊まるのかの情報は、
全く持っていませんでした。
「じゃらんでレビューの点数が高いよ」というくらいだったかな、確か。






2泊お世話になって振り返ってみると、キャンディタフトさんの特徴は、
料理や内風呂なんかもあるのですが、1番はなんといってもオーナーさんの
キャラクターでしょうかw

なんと言ってもよく喋る。しかも気さくにフレンドリーにしゃべってくれるので、
こっちもあまり気を使わず、ペンションの雰囲気にも一気に馴染めます。

「ペンションオーナーの前は芸人やってたんですよ」

と言われたら、何の疑いもなく信じてしまいそうなほど。
ただ相手を笑わせるだけじゃなく、満足感を与えるトークは
何度聞いても素晴らしいなと思いました。

料理や施設なんかも合わせて、じゃらんには50件以上のレビューがあるにも関わらず、
総合で4.9を維持できるのは、お客さん1組1組が満足して帰っていった
という事なんでしょうね。

ぜひ軽井沢へ遊びにいく時は、泊まっていってみてくださいねw
ペンション「キャンディタフト」
http://www.jalan.net/yad323474/








ペンションの周りは森ばかり。
そのせいかとても涼しく過ごしやすい……って、
何だかペンションの宣伝ばかりしている気がしますw

まあ、でも初日は冗談抜きで、チェックインにお風呂に入っただけで、
どこへも出かけられず終えてしまったのです……。







翌日。
朝から素晴らしい青空に恵まれた!


けど、この日も夕方から雷雨という天気予報。
でも午前中は晴れマークだったので、それまでに出かけてしまおう!
という事で、旧軽井沢へ。






旧軽井沢銀座通りは、少しレトロな商店街のような感じ。
路線バスが走っていたり、写真のような古そうなお店が並んでたり、
近くに教会があったり、脇道に入ると森だったり。
天気も心配だったので特に目的も持たず、通りを買い物しながらぶらぶら散歩。
平日だと言うのに、観光客もそこそこ多く、観光地としての威厳を
十二分に発揮していました(?)







教会やら森やらを、まだまだたくさん写真に収めたかったのですが、
雷雨に遭遇するのはたまらないので、少し早めにUターン。
タイミングよく入った飲食店で夕立をやりすごし、
早めに戻ったペンションで本降りを回避。
とりあえずびしょ濡れになる事からは免れたけど、
あまり写真が撮れていない事が若干不満。

最終日にかけるしかない……!





次回へ続く。



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:2

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!


2011年08月12 日ブログ・ホームページ編集

いいですねー!夏休み!
軽井沢になったんですねー。笑。
外に出ている時に雨に降られなくてよかったですねー。
旅行日記の続きも楽しみにしております。

というより。
リンク貼ってくださってありがとうございます!!!
気づかなかった…。スイマセン。
私も貼らせていただきましたーw

カタオカ
2011年08月16 日ブログ・ホームページ編集

>環さん
そう、軽井沢になったんですよーw
まあ良いんです、群馬はまた今度で……。

いやしかし、おっしゃる通り。
外で降られなくて良かったーっていうのが救いですね。
雷はすごいし雨の量もハンパないしで、
傘なんかじゃ防げなかったんじゃないかと。
日頃の行いが良かったのか、悪かったのか……w

リンクの件、ありがとうございます! 嬉しいです!
僕は好きなブログを勝手に貼っていってるだけですので、
あまりお気にせずw
自分のブックマーク代わりで使ってるようなもんですしw
とにかく、今後ともよろしくお願いしますね~

新しい記事へ

