オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年07月03 日日曜日iPhone2度目の故障


港の見える丘公園
[ OLYMPUS PEN E-P1:200mm , 1/4000s , F/7.1 , ISO 400 ]

前回は確か半年くらい前、12月だった気がします。
通話しようと思った矢先、突然のシャットダウン。
そしてその後は電源も入らず、どうにもならない状態になり、
翌日アップルストアへ。

そして今回。
通話中に突然のシャットダウン。
かろうじて電源は入るけど、最初の「ロック解除」をして
ホーム画面に戻った瞬間に画面が崩れてシャットダウン。

稀にホーム画面にたどり着く事もありますが、
2画面目にスライドするとシャットダウン。
アプリを消そうとして、あのうようよモードにしてもシャットダウン。
電話しようとしてもシャットダウン……だけど、着電はちゃんと取れたりする。

要は使い物にならなくなったって事よ!

iPhone3Gが発売されてから、ずーっとiPhoneを持っていますが、
故障したのはiPhone4にしてからなので、
iPhone4が不安定なのか、僕と相性が良くないのか……w
でも調べた感じ、最近のアップデートでシャットダウンが頻発している人が
増えてるみたいですね。早々に対応してもらいたいところです。
……僕はアップデートせずにシャットダウンが起きたんですが(汗)

とりあえず火曜日にでもアップルストア行ってこようかな。
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:2

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!


2011年07月04 日ブログ・ホームページ編集

PENでもこんなもくもくな雲撮れますかッ!
これは望遠のレンズで撮ったんでしょうか?
ちょっと前の湘南?の写真。
成就院からの階段、こないだまさにそこで紫陽花見てきたので。
「ここ来たことある!」と思いました。
ブログで知ってる方が同じ場所を訪れてるって面白いですよねー。

片岡
2011年07月05 日ブログ・ホームページ編集

その通り! 望遠レンズで撮りましたー。
Panasonicの45-200mmの望遠ですね。
PENに付けると、えらい不恰好なのですが……。
少し前に出た、14-150mmのが欲しいなーなんて思ってます。

あじさいの写真、そう言えば成就院でしたね!
僕が行ったのはGWだったので、シーズン的に見れませんでしたが、
見てみたいなあとは常々思ってました。
子供の頃はあじさいなんて見向きもしなかったのに……w

おっしゃる通り、同じ場所で知ってる人が撮ってるのも面白いですし、
また人によっては違う構図で撮ってる事もあるので、それも面白いですよね。
なので社内の写真部で撮りにいく時は、現地集合現地解散だったりしますw
2時間後にここで集合ね! って具合に。
後でみんなの写真を見るのも、楽しみの1つだったりするんです。

新しい記事へ

