オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年04月27 日水曜日たまに欲しくなる



このPENにもフラッシュがあればなあ……。
なんていうシーンが、もう何度あったことでしょうか。

オリンパスのPENシリーズの中で、割と初期に出たE-P1とE-P2には
内蔵フラッシュがありません。
1万円ちょっとで純正のフラッシュが買えますが……
なんとも後付感満載の見た目になってしまうため、
どうも常に持ち運ぶという所まで手が伸びません。
贅沢なのかもしれませんが……。

カメラのフラッシュと言えば、暗い場所での活用しか頭にありませんでした。
しかし、みなさんもご存知かと思いますが、逆光で被写体が暗くなってしまう時にも
フラッシュは大変有効なんですよね。
そんなシーンに出会うたびに、フラッシュ欲しいなあ……なんて思うわけです。

持ってるんだったら使えば良いじゃない!
とも思うのですが、こう見えても形から入りがちな方なので、色々と……ね(←?)

オリンパスさん、上位互換のE-P3とか出してくれませんかね!
フラッシュ内蔵で!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

