オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年02月24 日木曜日4本のレンズ


気がつけば4本にもなっている僕のレンズ。
普段から全て持ち歩いてるわけじゃないけど、
旅行時には必ず持って行ってるだけに、
最近徐々に重さを感じ初めています。

一番使用頻度が高いのは、
やっぱり真ん中の標準ズームレンズ。
仕事でもプライベートでも、出番が一番多いのは彼です。

その左のF2.8パンケーキは、
すごく好きなんですが、まだ上手く使いこなせていません。。
カメラをぶらさげて、少し出かける時には
パンケーキを付けてるんですけどね。

右奥のLUMIXの望遠レンズは、
旅行時には欠かせない存在。
45-200mmの上、最短焦点距離も1mくらいなので、
小回りは利きませんが、まだまだ未熟な僕の満足感を
十分に満たしてくれるくらいの写真を、じゃんじゃん撮ってくれますw
旅行カバンが重くなるのは、だいたい彼のせいです。

左奥が最近買った9-18mmの広角レンズ。
まだまだ使い始めてばかりですが、
9mmの広角ってこんなに広いんだ……! と日々感動。
想像していたよりも、もっと迫力のある画角だったので、
風景用にと考えていた以上に、出番が増えそうです。

気がつけば4本。
逆にまだ4本とも言えなくもありませんが、
とりあえず高いですね、レンズw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

