オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年02月17 日木曜日雪の結晶


初めて見た時は感動したっけなあ。

肉眼で見えるんだ!?

っていうのが素直な感想でした。
顕微鏡か何かを使わないと、見れないもんだと思ってたので。
そもそも、ホントに結晶の形になってるかどうかなんて、
実は半信半疑だったってのもありますw

こんな形のものが、無数に降り、辺りに舞っていると思うと、
それだけでとてもファンタジックなものに見えてきます。

肉眼で見えるようになるには、
色々と条件があるとか無いとかって話ですけどね。
水分が少ない時に見えるんだっけ?

まだ見たことない方は、ぜひぜひ。


スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:2

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

ゆぼ
2011年02月18 日ブログ・ホームページ編集

わお、こんなにハッキリ見えるもんなんですね。
ビックリです!

カタオカ
2011年02月22 日ブログ・ホームページ編集

そうなんですよー。
そもそも雪の結晶がいくつも重なって降ってるのが、
普段よくみる雪だとかなんとか。
とすると、細かい雪が降ってる時に見えるのかな?
なんて考えていますが、
次のチャンスはもう来年になりそうですねw

新しい記事へ

