オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年02月10 日木曜日思案


最近、写真を撮る枚数が減っている気がします。

と言っても、撮りに行く機会が減ったとか、
モチベーションとかテンションが下がってるとか、
そういう話ではなく、1箇所あたりで撮る枚数が減った気がする、
という事。

良いのか悪いのかわかりませんが、
カメラを持ち始めた頃は、どこへ行ってもそこらじゅうのものを撮って、
1日に数百枚という枚数を重ねていました。
しかし最近は、撮る前にワンテンポ置いて、よさげなアングルや構図を
頭の中で想像して、自分の好きそうな写真が撮れそうなら撮る。
というフローが組み立てられているわけです。
つまり、良いなと思った時しか撮らない、というシーンが多くなっているんです。

最初に書きましたが、良いのか悪いのかはわかりません。
もしかすると、これも人それぞれのスタイルなのかもしれません。
どちらにせよ、まだしばらくは疑問という形で、僕の中では引っかかりそうです。

全く関係ありませんが、11日~13日まで長野まで温泉旅行へ行ってきます!
その間の更新は……iPhoneが繋がればそこからトライです!

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。