オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2010年11月21 日日曜日泣くしかない



朝、目が覚めるとiPhoneに手を伸ばし、アプリを立ち上げる。

ここ数日、近隣の紅葉スポットの紅葉具合をチェックしているのですが、
昨日までは無かった「見ごろ」のアイコンが表示されてる事に気付き、
半ば二度寝モードだった頭は一気に覚醒モードへ。

これは今日行くっきゃない……!

とテンションが上がった瞬間、ズキっと走る痛み。

もう何年も付き合ってる日曜日の頭痛。
何度か繰り返せば、その痛みにも慣れるんじゃないか?
なんて考え始めてから早数年。全くそんな気配はありません。

とりあえず気合で起き上がり、お風呂に入ってご飯と薬の用意。
それらをひと通り済ませ、頭痛が落ち着くまで横になるのがいつものパターン。

今日もそのパターン通り。





……だったはずなのに、2時間、3時間、いやいや4時間経っても
頭痛は一向に引く気配が無い。
こんなに長引くなんて、しかもこんな紅葉日和なのに、
運が無いとしか言いようが無いな……。なんてぶつぶつ言いながら横になる。
(頭痛の時は何故か独り言が増えます。)

さらに時間は経過し、とうとう陽が落ち始め暗くなった室内の
中央に置いてあるテーブルに、ふと視線を向けた時……何やら見覚えのあるものが。

そう……頭痛が治らない理由はこんなところにあったのです。
そりゃ確かに治るわけないんですよね……飲み忘れてちゃ……。


今日ほど1日を無駄にしてしまったと後悔する日は無いでしょう。
あの時、ちゃんと薬を飲んでいれば……今頃はきっと、
見ごろの紅葉写真を眺めながら、どれをブログに載せようかなんて考えてたんだろうなあ。
泣くに泣けない! けど泣くしか無い!

次のチャンスには、今日のぶんも撮ってやる! と心に誓った日曜日でした。


スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

未分類 | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。