オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2010年11月15 日月曜日ジェネレーションギャップ



数年ぶりに回転寿司へ行きました。
最後に行ったのは、それこそ10年くらい前……かもしれません。

久々だなー、なんて考えながら入ってみると……
時代の流れというものを、とても強く感じました。

まず、この写真のように、注文方法がデジタル。
各席に設置された液晶パネルから、欲しいネタをチョイス。
するとしばらくした後に、専用のお皿に乗って流れてくる。

それだけでもすごいと思ったんですが、
さらにお皿が席の近くまで流れてくると、音楽が流れて知らせてくれる仕組み。

またまたさらに、お皿にはICチップが入っているらしく、
残数や鮮度までデジタル管理されてるらしい。

そんなだから、もちろんお客さんの目の前に板前さんなんていない。
欲しいネタを欲しいタイミングで注文できる手軽さが、
きっとこの日の行列を裏付けているんだろう。

風情なんてものは少しばかり感じ無くなったけど、
お店への入りやすさは格段に上がった気がします。

また機会があったら、行ってみるのも良いかも。

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

飲食系 | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。