オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2010年11月05 日金曜日気の向くままに



通りすぎる車、どこまでも続く道路、無造作に流れる雲。

そんな何気ない風景を簡単に、しかもステキに撮れるように
なりたいなー……なんて考え始めてかれこれ1年。

記念写真でもスナップ写真でも、突然撮影を頼まれた時でも、
いっちょ前に構図なんてものを気にしながら撮るようになってきました。

もちろんそれが良い方向に動いているとも言えない。
けど撮る写真は、1年前と比べて変化が見えている気がします。
もちろんそれが良い方向に変化してるとも言えないけど。

なかなかカメラのCMみたいに、さっと取り出してカシャっと撮影する技術は
身についていないようで……。
何枚か撮ってみてはやり直し、撮ってみてはやり直しの連続連続。

しゃがんでみたり、背伸びしてみたり、手を伸ばしてみたり、体を乗り出してみたり。

写真撮影って思ってたより大変なんだなあ……。
っていうのも、今でも改めて思うことの1つだったりします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

