オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2010年10月02 日土曜日彼岸



会社の上司に誘われての、急な彼岸花撮影会。
撮影会と行っても、参加メンバーは僕を含めた3人。

いずれも社内の写真部だけど、こういうやって休日に
写真を撮りに行くなんて事は初めてで、

写真は立ち止まって好きなだけ撮って良いの?
どのくらいのペースで歩くの?

なんて疑問を最初は持っていましたw

雑談を交えながらの撮影会は、なかなか満足できました。
たまにはこういうのも良いですなあ。

後半は花より観光客を撮ってた気がしないでもありませんが……w




撮ってきたのは彼岸花。
秋分付近の彼岸頃に咲くから彼岸花、と名付けられたそうです。
別の説では、彼岸花は毒を持っているため、誤って食べてしまうと
彼岸(死)へGO、という由来もあるとか何とか。
その他色々な呼び名があるそうですが、
詳しくはwikipediaへw

ヒガンバナ wikipedia



好き嫌いはあると思いますが、花の撮影ってちょっとモチベーション上がりませんか?w
望遠レンズとかマクロレンズで撮るとキレイに撮れて、
自分が好きな写真が撮れる事が多い気がします。
最近ちょっとモチベーション低下してるなあ……と思ったら花写真へ!w

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

コメントの投稿

お名前

ブログ/ホームページURL 編集用パスワード

コメントありがとうございます! 全てに返信させていただきます。それまでしばしお待ちを!

新しい記事へ

