オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年04月30 日土曜日写真の勉強会


山手234番館 庭
[ OLYMPUS E-P1:1/400s , F/4.0 , ISO 400 ]


軽いランチを済ませた後に寄った、山手234番館の庭では
チューリップがキレイに飾られ、その周りでは写真教室と思われる集団が、
四方八方で写真を撮っていました。

男女比は圧倒的に女性が多く、持ってるカメラはコンテジが多かったかな?
一部に一眼といった感じ。

その中に1人だけ年配の……60歳くらいの男性の姿。
その人は「先生」と呼ばれ、周りの生徒と思われる人たちから
「こんな写真どうですか?」とひっきりなしに意見を求められていました。

その都度、「ピントはここに合わせたほうが良い」とか
「アレも収まるように撮った方が良い」といったアドバイスをしていたのですが、
何だかそういうのって羨ましいなと思うわけなのです。
自分が好きだと思うように撮ってるだけとは言え、
アドバイスもらえたらもちろん嬉しいですし。

一眼を始めてから、かれこれ1年半が経ちましたが、
基礎的なノウハウ的なものなんて、何も身についていませんし……w
どこかで習ってステップアップするのも良いんだけどなあ。



ちなみに写真1000枚計画の進捗は……

175枚 / 1000枚

昨日と同じ! 今日は頭痛で1日中ダウンしてました……。
もったいない;;
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

何気ない | コメント:0

新しい記事へ

