オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2014年10月27 日月曜日鶴見線 国道駅



鶴見駅前にある総持寺の後は、鶴見線国道駅へ。

昭和の地下街の雰囲気が残る無人のこの駅は、お客さんより撮影目的の観光客の方が多く訪れるとか。

狭いエリアだけど、撮りどころ満載の国道駅は、1時間の撮影があっという間でした。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

建物 | コメント:0

2014年10月26 日日曜日2年半ぶりの更新



写真を撮らなかったわけでも、ブログの存在を忘れていたわけでもないけど、前回の更新からなんと2年半近くも経過しているという現状に、驚きを隠せません(笑)


そんなに前だったっけな……。


お邪魔していた方々のブログをまた巡りつつ、また更新を再開できればなあと思います。
スマホからでも更新できるようになってるし、随分敷居も低くなってるので続けられるはず……!

あとはテンプレも刷新したいなあ。

……という言葉と共に、更新が途絶えてしまったので、これは禁句なのかもしれませんが、
とりあえずチャレンジしてみようかと思ってます(笑)

ちなみに写真は神奈川県は鶴見の「總持寺(そうじじ)」。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

建物 | コメント:0

2012年02月01 日水曜日自分に合ったレンズありますか?


単焦点レンズも、望遠レンズも、使うシーンによって色々な写真が撮れるので、
どれも好きなんですが、1番好きなレンズはやっぱり広角レンズかなあ、
なんて最近思っています。

カメラ始めてから気付いたんですが、
どうやら僕は風景とか建物の写真が好きなようで、
そんな被写体があると、すぐに広角レンズを装着します。

広角レンズ縛りでも何も怖くない!
というくらい、広角レンズがお気に入りですw

ちなみにこのレンズですね。
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

発売当時に比べたら、値段も相当下がっていますが、
それでもまだまだ高い……。

2泊3日の旅行を目前に控えていたので、
勢いで買ってしまった感も否めませんが、
今では標準ズームレンズの次くらいに、出番が多いかもしれません。
意外な自分の発見でした。

おすすめです、広角レンズ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

建物 | コメント:0

2012年01月10 日火曜日象徴コラボ



スカイツリーが建ってからというもの、
その周辺の観光スポットでの景色もガラっと変わり、
もう1回行ってみようかな、という気持ちにさせてくれます。

あれだけ見慣れていた浅草も、
違った世界に見えるものです。
これはこれで、素晴らしいじゃないか。

と言う方もいらっしゃるかもしれません。


僕は1回しか来たことがありませんけど。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

建物 | コメント:0

2012年01月08 日日曜日カメラ女子まだまだ増加中



空が綺麗だったので、部屋にいるのはもったいない!
と思い立ってたどり着いた先は、東京スカイツリー。
ここへ来たのは2回目。

前回はまだまだ建設途中だった頃に、
テスト的にライトアップをしますよー、という日でした。
その時の写真はこちら

あの日と比較すると、もう建物としては完成してるみたいですね。
後は中身や、周りの観光エリアの完成を待つばかり。
オープンは確か5月だったかな?
ただし、開業1ヶ月くらいは完全予約制になるそうなので、
観光を考えてる方は、事前にチケット買っておきましょうね。
一般の予約は3月22日からだそうです。
詳細はこちら


その後、浅草をめぐり最終的には秋葉原のヨドバシカメラへ
買い物をしに行ったのですが、カメラ売り場の女性率の高さに
ちょっと驚いてしまいました。あとはカップルとかね。

最近は色つきのレンズ保護フィルターが売ってたり、
ストラップの種類もものすごく多くなってたりするので、
もはやファッションの一部として、アクセサリを選ぶニーズが
多くなっているんでしょうね。

ふむふむ。奥深い。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

建物 | コメント:0

新しい記事へ

