オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年02月03 日金曜日たまにものすごく食べたくなるものシリーズ!←?


お茶漬け。

お茶漬け好きなんですよねー。

丼ぶりで食べると、なぜか美味しさ倍増。
あれほどシンプルで美味しい料理も珍しいんじゃないかと思います。

一人暮らしの時は、鮭焼いてゴマを炒って、それだけのお茶漬けを
よく食べていたものです。簡単だし、安上がりだし、美味しいし。

今でもたまに食べたくなるんですよね、ものすごく。

ちなみにこの写真は、六本木にあるお茶漬け専門店。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

飲食系 | コメント:0

2011年06月23 日木曜日吉川市屈指の……


吉川市 シェモア
[ OLYMPUS PEN E-P1:14mm , 1/60s , F/3.5 , ISO 1000 ]

埼玉県吉川市の中でも、屈指のおいしさで人気の洋食店
「シェモア」が今月閉店してしまいました。
理由はわかりませんが、震災後あたりから休業が続いていたので、
何かどうにもならない事態が原因になっていたのかもしれません。

料理のおいしさ、価格、量、お店の雰囲気……
どれもとても満足できるお店だっただけに、
普段から利用していた方々からは、残念との声が聞こえます。

メニューには載ってない、からあげ定食おいしかったです。
もし、またチャンスがあれば……ぜひ再開して欲しいところですね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

飲食系 | コメント:0

2011年06月20 日月曜日お腹がすいたら~


六本木ヒルズ
[ OLYMPUS PEN E-P1:9mm , 1/100s , F/4 , ISO 400 ]

不思議とたまに食べたくなるのがお茶漬け。
家でも食べるし、お店にも入ります。

実家でお茶漬けをたのむと、
そんなので良いの? 的な反応が帰ってきたりしますが、
もうそれで十分すぎるほど。

何の影響なのか、僕の中ではお茶漬けは
高級料理にカテゴライズされてるような気がします。

最近食べてない方はぜひぜひ。
焼き鮭と炒ったゴマだけでも最高です。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

飲食系 | コメント:0

2011年05月22 日日曜日そんなテキトウな感じ


社内
[ OLYMPUS PEN E-P1:42mm , 1/15s , F/5.6 , ISO 400 , ポップアート ]

1週間のゴールディンウィークに加え、さらに1週間の休暇を取り
アメリカへ行っていた後輩ちゃんから、お土産をいただきました。

原色が強く出る被写体を、何となくポップアートで撮りたくなる心理は、
大半のPENユーザーに当てはまる事ではないでしょうかw

ちなみに僕がいただいたのは、真ん中にある「ガチャガチャ式で出てくるのガム」。
色は見ての通り原色で、味も大雑把で、ガチャガチャを回すたびに3つくらい出てくるあたり、
なんともアメリケンといった感じでしょうかw
こういうてきとうな感じ、大好きです。

ガムが無くなったら他のもので補充しようっと。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

飲食系 | コメント:0

2011年03月02 日水曜日基本は烏龍茶


お酒自体があまり好きじゃないせいか、
最初のビールが終わったあとは、ひたすら烏龍茶な自分。

適度にアルコールを摂取して、
普段より少しだけ饒舌になるのも良いのかもしれないけど、
なかなかそこまで飲めないんですよね。

好きじゃないとは言っても、別に弱いわけじゃない。
だから少しだけ酔いたいと思っても、
そこそこの量を飲まなきゃいけないわけで。
でも好きじゃないから、そんなに量は……というスパイラルなんです。

まあ、飲まなくてもお酒の席は楽しいので、
これはこれで良いかなと思ってはいるんですけどね。

そんなだから、酔い過ぎた自分がどうなるのかなんて全くの未知数。
急に暴れだしたり泣き出すタイプだったら嫌だなあ……w
なんて思いながら、周りの人たちが酔っていくのをいつも見ていますw

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

飲食系 | コメント:0

新しい記事へ

