オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年05月06 日日曜日さらばゴールデンウィーク


振り返ってみると、過去に無いほど雨ばかりのゴールデンウィークでしたね。
まともに晴れたのは29日と5日くらいでしょうか。
あとは雨か曇りばかり。
最終日なんて、竜巻が発生する始末。

悪天候だと自然と写真を撮る枚数も減りますので、
去年みたいに「目標1000枚!」という目標を立てるとこまでも行かず、
物足りなさ残るゴールデンウィークでした。

とは言え、そんな中でも好きな写真はいくつか撮れたので、
ブログにもじゃんじゃん載せたいと思います。
ちなみに連休中に撮った写真は、約450枚。
去年の半分ですね。むむむ。

今月は社内の写真コンテストもありますし、
不満ばかり言わず写真の吟味とさらなる可能性の開拓に、
シフトしたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2012年04月18 日水曜日花は続くよどこまでも


国営だったおかげか、花の管理が奥までゆきとどいていて、
花壇1つ1つがきちんと整備されていた昭和記念公園。
桜も綺麗だったし、個人的には大満足ですな。

普段ほとんど花は撮らないのですが、
あれもこれもと撮りたい場所がたくさん見つかり、
気がつけば200枚ほど撮っていました。

花おそるべし。

春には桜、梅雨には紫陽花、秋には紅葉。
それだけでも、花に関わる被写体って多いんですよね。
やっぱり花と写真は、切っても切れない関係なのかもしれません。
僕も少し練習してみようかな。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2012年04月17 日火曜日桜散花


これで今年の桜は最後です。
撮り忘れはありませんでしたか?w

僕は……数はあまり撮れなかったけど、
昨年と一昨年より天気に恵まれたし、
個人的には充実した桜撮影でした。

桜は撮るのが難しいんですが、
目で直接見た時の暖かさと儚さは、
他の花には無い印象のような気がします。
日本って良いところですね。


それでは、少し名残惜しいのですが、
また来年の春まで!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:2

2012年04月16 日月曜日最後の桜かな?


最後かな? とタイトル書きつつも、実は今年最初の桜の写真なんです。
なかなかブログを更新するところまで、気力が続かなかったので、
撮ってはいたんですが、延び延びになっておりました。

あと1枚くらいは更新できるかなー……とストックとにらめっこをしてみると……
うーん、あと1枚くらいかなあ、なんて微妙な状態。
もう少し悩んでみよう。

しかし桜は良いですね。
満開の時の心躍る暖かさはもちろんのこと、
散っていく花びらを見て儚さを感じるのも、
また醍醐味の1つと言えるんじゃないでしょうか。
限りある美しさだからこそ、その1点が際立つんでしょうね。

桜は散り際こそが美しいとは、よく言ったものです。




……言ったのは僕ですが。






桜の撮り逃し、ありませんでしたか?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2012年04月01 日日曜日仕切りなおして再スタート


久々に花の写真なんか撮ってみたりしてね。

今日から4月なので、サボリ気味になっていたブログも
再スタートしようと、心に決めておりますです。

これからは桜の季節ですし、その先にはGWなんかもあったりして、
被写体には困らなそうですね。楽しみ。

じゃんじゃん撮りましょう! 撮りましょう!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

新しい記事へ

