オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年06月22 日水曜日ものすごく暑いので


昼神温泉
[ OLYMPUS PEN E-P1:9mm , 1/400s , F/9 , ISO 200 ]

涼しくなる風景を思い出してみる……。









あぁ……暑い……。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2011年02月23 日水曜日ああ もう


埋まっちゃって動けないなあ!




……不憫な子供です。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2011年02月18 日金曜日冬のグラデーション


こういう風景は、雪の多い地域じゃないと見ることのできない、
1つの醍醐味なのかもしれません。

都内じゃ感じられない30cmの積雪に足が埋もれる感覚も、
吹雪で目の前さえも十分に見れない厳しさも。

どれも生まれて初めての経験だったので、
何気ない事なのかもしれませんが、
とても貴重な体験でした。

また来年も、雪のあるところに行きたいなあ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2011年02月17 日木曜日雪の結晶


初めて見た時は感動したっけなあ。

肉眼で見えるんだ!?

っていうのが素直な感想でした。
顕微鏡か何かを使わないと、見れないもんだと思ってたので。
そもそも、ホントに結晶の形になってるかどうかなんて、
実は半信半疑だったってのもありますw

こんな形のものが、無数に降り、辺りに舞っていると思うと、
それだけでとてもファンタジックなものに見えてきます。

肉眼で見えるようになるには、
色々と条件があるとか無いとかって話ですけどね。
水分が少ない時に見えるんだっけ?

まだ見たことない方は、ぜひぜひ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:2

2011年02月16 日水曜日昼神温泉 晴れの日


2泊3日のうち、最終日の3日目だけ見事に晴れる。
バスの出発時刻まで、1時間ちょっとあったから少し外を歩きつつ、
晴天の雪景色を撮ってみた。

……けど、難しいっすね雪景色。

空の青さも、陽の光も、雪の凹凸も……あれもこれも入れたいって
思うけど、なかなか上手くバランスが取れません。

年に何度も撮れるシチュエーションじゃないけど、
勉強はしておかないとなあ……と思った1日でもありましたw


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

新しい記事へ

