オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2011年12月14 日水曜日PENで今年最後の紅葉


気がつけば!

気がつけば、なんともう今年も半月を残すのみでございます。
紅葉の写真が終われば、次はクリスマスがあり、その後すぐに年越しへ……。
なんとも目まぐるしいほどのイベントに次ぐイベント。
写真を撮る側としては嬉しい季節なのですが、
それと同時に仕事もプライベートも忙しくなるのもこの季節の特徴。
上手く来年を迎えられるかなあ……。

ひょんな事から、今年の年越しはディズニーランドで過ごす事になりました。
どうせ当たるまいと思って応募した年越しチケットが、
まさか当たってしまうとは誰が思ったでしょうか。

とりあえずひたすら防寒を施し、
年が切り替わるその瞬間に、シャッターでも押したいと思っています。
ぶれぶれの写真になりそうな予感が……w



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

紅葉 | コメント:0

2011年12月07 日水曜日PENで紅葉 in 小石川後楽園 その2



写真とは関係ないのですが、僕の部屋には暖房器具がありません。
寒いんです、とても。


……という話を、会社の同僚にしたところ、

加湿器でも結構暖かくなるよ、的なお話をしてくれたので、
それは良い事を聞いたと言わんばかりに、
その日のうちに価格comとAmazonでリサーチ&購入へ。

そこそこ人気の加湿器に決めたので、届くのが楽しみでした。




……が、よくよく考えてみれば、
そのお金で暖房器具を買えば良かったんじゃないかとw
そんな当たり前の事に気付いた時には、すでに加湿器は配達済みで自宅待機。
僕は自転車で帰路へとついていたわけです。

まあとりあえずは、スチーム式加湿器とやらの実力を、
しばらく堪能させてもらおうと思います。
どちらにしろ、加湿器の必要な季節ですしね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

紅葉 | コメント:0

2011年12月02 日金曜日PENで紅葉 in 小石川後楽園


去る11月29日は、実は僕の誕生日でした。



……ありがとうございます!
(おめでとうを言ってもらった前提で)



そんなわけで(?)、相方氏が用意してくれたバースデープランを
楽しんだ後、翌日には小石川後楽園へ紅葉を撮りにきました。

ご覧の通り、見頃はまだ少し先かなあ……という感じもしますが、
それでも十分楽しんで撮影してきちゃいました。
会社休んで写真撮影とか、ちょっと背徳感!

それにしてもこの写真、しばらく見てると……何だか距離感というか、
大きさの感覚が掴みづらくなってきますね。
手前の木は大きいのか、小さいのか……その奥の丘は……といった具合に。
むむむ。


今年の紅葉は例年より少し長めになるそうですが、
とは言ってももう12月ですからね。
行けてあと1回……くらいになるのかな。
次はまた1年後ですし、撮り残しのないようにしたいですね。

写真ブロガーのみなさま、ステキな紅葉撮れましたか?


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

紅葉 | コメント:6

2011年11月27 日日曜日積もる秋



丁度1年前の今日は、会社の写真部3名で本土寺へ撮影に行って来ました。
今年も同様に写真部で紅葉を撮りに出かけるのですが……
なんだか雨っぽいんですよねえ。
まだ1週間あるので、なんとか天気がズレてくれるのを祈るばかりですが……。

紅葉のイメージって、赤く染まった葉っぱと青空っていうイメージですが、
過去の撮影を振り返ってみると、どうも曇り空が多いような気がしてなりません。
雨ならまだ諦めがつくものの、曇りってどうも中途半端感がきもちわるい。
今年は何とか回避できますように……。


あ、なんだか暗いですねw


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

紅葉 | コメント:2

2011年11月23 日水曜日紅葉スタート


いよいよ!

……と言うには少し遅れた感もありますが、
今年も紅葉の季節になりましたね。

去年はお寺の紅葉なんかを撮って回ってきましたが、
今年は公園や庭園がメインになりそうです。

お寺だと、紅葉の他にも建物自体の魅力があるので、
だいたいどんな場所から、どんな角度で撮っても、
そこそこ良い写真になるのですが、公園だとそうはいきません。
それどころか、遊んでる子供はできる限りフレームに
入れたくはありませんからね。
(とても気にする保護者の方もいらっしゃいますし)

とりあえず次の予定は、12月3日の浜離宮→レインボーブリッジ→お台場のコース。
10人近い大人数になりそうなので、今からとても楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

紅葉 | コメント:2

新しい記事へ

