オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年05月13 日日曜日夜景モード


どうも色々と無精をする性格のようで、
三脚を持ち歩くという習慣がまったく定着しません。

両手は可能な限り空けておきたいので、
写真を撮りに来ても、装備品は基本的にバッグとカメラのみ。

あれば夜景はもちろん、色々な撮り方のバリエーションも増えて、
より一層楽しめる事は目に見えてるんですが、
どうもねえ……という困った状態。

三脚のケースが背負える仕様になっていて、
さらにレンズが何本か入るようなものがあれば嬉しいなあ。
誰か作ってくれないかなあ……とわがままを言ってみたりして。

あれば買いたい!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2011年01月27 日木曜日とりあえず夜景モード


夜景ってあんまり撮らないんですが、撮るのは好きなんです。

……なんて言うと矛盾しているような感じもしますが、
もう少し正確に言うと、夜景を撮る準備をする事が滅多にない、
と言ったところでしょうか。

そう、三脚とかね。

どうも荷物になってしまって、持ち歩くという感覚が全くないのです。
実際のところ、あー……三脚持ってくれば良かった……。
というケースもたまにあり、悔しい想いをした事もあるのですが、
なにせ荷物になりますしw

しばらくすれば、夜景撮りたい病(?)にかかる時期も来るでしょうが、
今はまだ身軽でいたい気持ちでいっぱいなのです。
小さくて軽いのがPENの利点でもありますしね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2011年01月14 日金曜日夜の町



町と街って、何となく「規模」で使い分けてたりします。
それが合ってるのか、間違ってるのかはわかりませんが。

夜の街って書くと、都会のライトアップや美しい夜景が目に浮かびますが、
夜の町って書くと、どことなく路地裏の飲み屋みたいな光景が浮かびます。

都会的と田舎的って感じなのかな?

どっちも好きなので、良いのですが。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2011年01月10 日月曜日小江戸川越



連休中にどこにも行かないのはもったいない!

でもお金かけるのも……と思って選んだのが、小江戸川越。
川越は、埼玉県内でも有数の観光名所なんじゃないでしょうか。
自宅からも40分程度で到着するので、
時間も交通費もお手軽なのです。

中学校の遠足以来、ホントに久々に訪れたのですが、
やっぱり記憶の中の川越とは、色々と変わっていました。

菓子屋横丁ってこんなに短かったっけ?

っていうのが1番でしたがw

しかし休みの日だったからか、さすが観光名所。
ぶらぶら散策している人も、カメラぶら下げてる人も、
とても賑わっていました。

夜の雰囲気が良いですよね、川越。
また機会があったら行こうかな。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

2010年11月30 日火曜日誕生日



11月29日は誕生日でした。

誘われるがまま、相方さんが立ててくれたプランに
完全にお任せして、ちょっと贅沢な1日を過ごさせてもらっちゃいました。

しかしもうすっかりクリスマスムードですね。
ここもそうですが、泊まったホテルもクリスマスの装飾だらけ。

ウチのブログは、まだ明日から紅葉写真を載せますが……w

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

 | コメント:0

新しい記事へ

