オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年02月20 日月曜日どこも同じ



様々な都合上、ディズニー以外のテーマパークに行く機会が少なく、
せいぜい行っても水族館か動物園。
同じ遊園地的なくくりで考えると、最後に行ったのは……
もう10年くらい前になるでしょうか。

そんな状態なので、遊園地も水族館も動物園も全部含めて、
訪れると嫌でもディズニーと比較してしまうんですよね。

ディズニーランドはやっぱ清潔感が違うなあとか、
設備が充実してるなあとか、
そもそも世界観がはっきりしてるよねとか。

何だかんだでディズニーの素晴らしさを再確認する事が多いのですが、
そんな中で、どこも同じだったなあと思う事が1つありました。

それは、お客さんに園内で気持ちよく楽しんでもらおうと、
一生懸命になってるスタッフの方々の姿。
これはどこも同じでした。

応対は親切だし、笑顔で迎えてくれて帰りも見送ってくれる。
これってすごい事だよなあと、しみじみ思ったりしています。
つまりは満足感。

ものすごい設備がなくても、練り上げられた世界観がなくても、
お客さんを満足させる1番のキーポイントは、
やっぱり人なんだなあと、改めて思うのでした。

たまには色んなテーマパークに行ってみるのも良いですね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

乗り物 | コメント:0

2012年02月07 日火曜日PENで都電荒川線を行く


電車に興味は無かったんですが、
なぜか妙に撮りたい気持ちになって、都電荒川線を撮りに行って来ました。
もちろん撮るだけじゃなく、移動は乗りながらですよ。

荒川線はどこから乗っても大人160円。
1日乗車券が400円で販売されているので、迷わずそれをゲット。
これで何度乗り降りしても大丈夫。

ちなみに都電……なんて響きから、レトロなイメージがありますが、
今でも地域の方々の足として毎日活用されているそうです。
本数も多いし、意外と便利なのかもしれませんね。






都電荒川線の旅は、早稲田駅から乗って終点の三ノ輪橋へ向かいます。
途中の駅で降りては、歩いて次の駅まで行ったり。
もちろんその間は写真を撮りながら移動します。

路面電車って車や歩行者の行き交う道路の真ん中を走る、
丁度↑の写真みたいな図を想像するのですが、
さすがに今では違うようで、ほとんど専用の線路を走ってる印象でした。

それだけに、こういうシーンはちょっと興奮しますw






場違いな写真を載せてしまった……。
(クロスプロセスが気に入ってしまったようです)

鬼子母神駅から徒歩5分程度の場所にある、鬼子母神。
2日前の2月3日に節分の行事をやったばかりだそうです。
結構な人が集まったとかなんとか。

豆落ちてないかな、豆w







神社の敷地内には懐かしの駄菓子屋。
イメージ通りの優しそうなお母さんみたいな女性が、
お店にいらっしゃいました。






せっかくなので購入!

5本入りで100円くらいだったかな?
駄菓子屋で100円って高価ですよねw

それにしても懐かしい。
このカステラを駄菓子のケース(円形のやつ)から
取り出す時に、子供の頃の記憶が一瞬フィードバックしました。








その後も乗り降りを繰り返し、目的の1つだったあらかわ遊園に到着。
何かのイベントだったらしく、コスプレイヤーさんが大勢いらっしゃいました。
ほとんど女性だったような……。

あのコスプレって○○じゃない!?

とはしゃげるほど、僕がわかるコスプレの人はいませんでした。。
テニスの王子様みたいな人が多かったかな。
読んでないのでわかりませんが……。





そんなこんなで、朝から夜まで荒川線沿線をぶらぶらしていました。
ホントはもっと色んなところに行ったんですが、
それはまた別の機会に。

終点の三ノ輪橋駅にある商店街も、下町の商店街っていう感じで
歩くだけでも刺激を受けます。
早稲田からスタートした方は、ぜひ終点の三ノ輪橋まで来てみてくださいね。


400円で楽しめちゃう都電荒川線、おすすめです!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

乗り物 | コメント:4

2011年05月04 日水曜日目指せ江ノ島 徒歩の旅


江ノ電
[ OLYMPUS E-P1:1/1000s , F/5.6 , ISO 400 ]


前回は確か去年の夏休みだったかな?
あの時は江ノ島→鎌倉の順で、1泊しつつ写真を撮っていたのですが、
今回は鎌倉→江ノ島を徒歩で写真を撮ってきました。

いやあ、疲れたw

前日のディズニーシーの疲れも取りきれてないまま、
長時間の徒歩は結構きますw

それより、前日の就寝がAM2時で6時起床ってところが
あまり休日っぽくないというか何というか……。

乗っている時は全く気づかなかった江ノ電沿線の風景や、
意外と民家の間を通ってる線路、
車庫のようなところに止めてある江ノ電の車体などなど、
撮り甲斐のあるものばかりで、とても楽しめました。

時期的には夏が良かったのかもしれませんが、
それ以前でも以後でも、ぜひぜひ足を運んでみてくださいませ。
写真好きには定番みたいですしね。




ちなみに写真1000枚計画の進捗は……

736枚(+241) / 1000枚

あと264枚かあ……ギリギリで届かなそうな予感はしますが、
明日は初めて行くところですので、期待したいところ!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

乗り物 | コメント:2

2011年04月08 日金曜日自転車35kmの旅


とある事がキッカケで、明日(土曜日)の午前9時頃から
35kmの自転車の旅に出ることになりました。

旅と言っても35kmほどなので、時間にしておよそ3時間。
ただ、こんな長時間の自転車は初めてなので、
自分の中では「旅」と割りきっていますw

オークションで落札した自転車を、
手渡しで受け取って会社まで乗って行く。
ただそれだけの事なのですが、
せっかくなので楽しむ事にしました。

iPhoneには、地図案内用のアプリとして「ナビタイム」を。
そして自分の現在地を自動で定期ツイートしてくれる「今ココなう!」を
インストールして、当日は臨もうと思っています。
(雨天延期ですが)

少し大げさな気もしますが、
お暇な方はぜひぜひtwitterでチェックしてみてください。

http://twitter.com/#!/conquista_dores

ではでは、また明日。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

乗り物 | コメント:0

2011年03月08 日火曜日廻る廻る



廻る廻る観覧車。

数年ぶりに観覧車に乗りました。

数年ぶりに乗りましたが、乗りながら考えてる事は
いつでも同じなんだなと、改めて思いました。

……ここでゴンドラが落ちたら、どこまで転がるんだろうか。

という事w

無駄に揺らしてみたり、片方側に寄ってみたりと、
色々と試みて(?)はいるのですが、さすが安全第一のアトラクション。
全く動じません(当然)

途中で止まった後に、遠心力でものすごいスピードで
回り始めないか……なんて事も考えますが、
絶叫マシンが苦手な僕としては、そっちは想像するだけでも怖い!

ディズニーランドのカリブの海賊が限界ですからね……。
あの途中の坂になっててスピードが出るところですね。
「全然怖くないから!」と進められて乗った時は、
「よくも騙しやがって……」と8割本気で相手を恨んだ記憶があります。

何とか克服できないものですかねえ、絶叫マシン。
3D映像系のでも怖いんですよね。ちょっと深刻ですw
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

乗り物 | コメント:0

新しい記事へ

