オリンパスE-P1で撮るフォトブログ とりあえずAモード

ツイッター

新しい記事へ

--年--月-- 日--曜日スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

スポンサー広告 | コメント:-

2012年05月09 日水曜日雲と波



天気の変わり目って、雲の形や陽の差し方が、
その時しか見れないっていう状態になっているので、
まさにシャッターチャンス!
それまでやってた事を中断してでも、写真にシフトしますw

「あ、ちょっと写真撮っても良い?」

と断りは入れますが、会話の途中なんかでたまに発動したりするので、
嫌われないかと不安ですw

もう何人かは呆れてるかもしれません(;・∀・)



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

夕日 | コメント:2

2012年04月25 日水曜日たまには青春


夕日を浴びながら、語り合う青春時代。
いいものですなあ。

大人になっても、そういう時間は欲しいものです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

夕日 | コメント:0

2011年10月13 日木曜日写真の秋でしょ?


いやあ、夕日がキレイな季節になりましたねー。
僕の写真で美しさが表現できているかは疑問なところですが、
実際の目で見た美しさは、やっぱり秋独特なものがあります。

秋と言えば紅葉!
なのですが、今年の秋は結婚式やお祭り、廃墟ツアー(?)なんかもあって、
何気にシャッターチャンス盛りだくさんなのです。
これは素直に楽しみだ! と言えます。
お気に入りの単焦点レンズも手に入ったし、思う存分撮りまくってきます!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

夕日 | コメント:2

2011年07月11 日月曜日これから起こる


埼玉県吉川市
[ OLYMPUS PEN E-P1:22mm , 1/80s , F/4.2 , ISO 400 ]

東北関東大震災から今日で丁度4ヶ月。

僕が暮らすエリアは直接の被災地ではなかったけど、
今もまだ毎日のように震災の話題が尽きることはありません。

それどころか、今日のような毎月11日になると、
また大きな地震が来るんじゃないかと警戒すらしています。
わずかな揺れにも敏感になったのは、
今回の震災を体験した人なら誰しもがそうなのではないでしょうか。

「震度3くらいなら慣れちゃったよ」という方もいらっしゃいますが、
慣れは油断に繋がりますので、くれぐれもご注意ください。
これから近いうちに必ず起こる大震災に備えて、
生き残るための準備は怠りたくないものですね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

夕日 | コメント:0

2011年05月23 日月曜日身近な田舎


埼玉県吉川市
[ OLYMPUS PEN E-P1:25mm , 1/200s , F/11 , ISO 200 ]

前から薄々感づいてはいましたが、
うちの会社の周りは田舎風景の広がるステキな場所でした。

自転車で2~3分走れば、ご覧の通り。
田舎風な写真が撮りたければ、早めに仕事を切り上げ
まわりをぶらぶらすれば良いだけ。

ただ、ホントに田舎なので暗くなると畑や田んぼに
自転車ごとつっこむ危険もあるので要注意。
人通りも少ないし、ある意味命がけですw


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Twitterボタン

夕日 | コメント:0

新しい記事へ

